2010年7月16日金曜日

中国人がタイ(Thailand)へ行く時の観光旅行ビザについて

つい最近タイへいきました。

中国人なので、通常の外国人と同じ通路でパスポートをだしたら、

Visa申請してくださいって言われた。

結局30分待っていた時間がパーになった。



実は飛行機から降りてから徒歩3分くらいかな、右がショップング店舗で左側もビザ申請の目印を見えると思う。

そこカウンタのところでビザ申込書を記入して、写真と一緒に持って行けばOKです。

ビザの申込書の記入項目がとても簡単で、名前、生年月日、パスポート番号、発行日、タイで滞在日、いつ帰る、帰りチケットの番号など

実際に私が行列並びながら書き終わったの。

*あとは大事ですが、飛行機降りる前に配られた三つ折りの紙(入国申請書みたい)を記入しなければいけないのだ。

もちろん機内でさきに記入したほうがいいですね!

下記は三枚を一枚にした入国審査カード
<大きく見る

<大きく見る

<大きく見る

上記の「入国申請書」と「ビザ申請書」と「写真(パスポート用)」三つがあれば窓口へ行ってOKです。

私が最初ビザ申請しようとしている行列が先に申請できるようって感じで、但し200人民元を払わないといけないから、香港ドルでもいいよって言われた。

その時私日本円しか持っていなくて、通常窓口にビザ申請しました。

結局スピートが一緒、むしろ通常のほうが早いかも、しかも無料だし、

タイの空港でも悪いお金もらっているねって思ったよ!

http://enjoy-lei.com/wordpress/?p=334

2 件のコメント:

  1. 同じ中国人で今日本にいるのですが、タイに一人で旅行に行こうと思いまして、ビザについてお伺いしたいと思います。

    結局日本から出国する際に、タイのビザが必要なく、タイについてから空港でビザを申請するということになるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなった。その通りです。
      またこちらの情報も更新しました。
      http://enjoy-lei.com/wordpress/?p=2473

      削除