2010年7月16日金曜日

中国人が観光ビザ不要で旅行できる国は?

私が中国人だから、海外旅行へ行くときにほぼ観光ビザを取らないといけないから、

最近いろいろ調べて、観光ビザ不要で行ける国を何個見つかりました。

1.モルジブ(モルディブ)

大使館確認済みで、どんな国のひとでも同じで、到着時に空港で手続きできる。

2.韓国の済州島(チェジュ島)



3.インドネシア

大使館確認済み、到着時に空港で手続きをできる。(30日以内、ビザの料金は US$25.00)

4.グアム、パラオ 2009年10月の法律によって、中国人とロシア人がCNMIだけの目的で問題ないけどね!

http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-gcwvp.html

*私も直接にアメリカ大使館に電話した。ビザについて聞きたいって言ったの返事は

じゃサイトを見てくださいや有料電話番号を教えてもらった、むかつく!!!

結局話もならなかった。

上記のサイトで書いているような感じで、行けるじゃない!

5.フィリピンも行けそうなきがするから、いま連絡中です。

6.ラオス

大使館確認済み、到着時に空港で手続きをできる。(到着空港にもよる)

7.タイ

大使館確認済み、到着時に空港で手続きをできる。(到着空港にもよる)

http://www.thaiembassy.jp/rte1/index.php?option=com_content&view=article&id=72&Itemid=56

またこれからいろいろ調べるから、

また報告させていただくよ!

もしこれに関していることを知っている人なら、コメントにも追加してお願いします。

中国人もっといろいろあそべるように、自分の力を

シンガポールの大使館にも電話しました。

結局申請する必要がある。しかも、大使館がビザの業務を直接に受け取らなくて、すべて代理店からビザ申請を受理する。

大使館からの申請料金は1880円で代理店でもお金をとるから、

メンドクサイ!!


http://enjoy-lei.com/wordpress/?p=190

0 件のコメント:

コメントを投稿