2010年10月29日金曜日

新型「MacBook Air」の登場について

このブログ内容
自分のサイトにも掲載しています。
http://enjoy-lei.com/wordpress/?p=657

10月21日朝7時、Apple社のメルマガが配信して、
何かなと思って、AirMacが発売しました。

私が店へ行っていろいろ触ったりして、
本当によくできているな~と思った。

外観の仕様は
高さ:0.3〜1.7 cm
幅:29.95 cm
奥行き:19.2 cm
重量:1.06 kg

詳細を参考
これは魅力出来でしょう?

これを触ったあとに、
もうIpad要らないな~と言った。
確かにこの薄さでこの値段、Ipadは全然比べるものにならなくなる。

じゃこのAirMacはもう完璧じゃない?
そうじゃないね!

CPUはCore 2 Duoの1.86GHz
これはないだろう!
いまは普通にもCi3になるじゃない?

確かにモバイル為のCPUだけど、でも大変な処理は出来ないね~
あとはバッテリ。
確かにApple社が頑張って4つのバッテリ入れっているけど、
5~7時間これはちょっと少ないかなと思う。

もひとつ考えるべきのは
今回のAirMacの発売で発表した
「アップルが次期Mac OS X“Lion”を2011年夏に発売する。」
ジョブズ氏がこれからLionOSはマルチタッチのために開発したOSだなど

じゃ来年のなつは私がずっとほしいのマルチタッチパソコンの登場を予言しているじゃない?

確かに今使っているPCをそろそろ替えようと思ったけど、
もちょっと我慢だね!

きっといい私が理想しているPCが出てくる。

http://enjoy-lei.com/wordpress/?p=657

0 件のコメント:

コメントを投稿